有限会社 オフィス・サンリバーでは『ホケンをあなたと考える』「お客様のお困りごと解決のお手伝いと最適な保険提案を通じ、永続的に存続する地元密着の代理店経営を行います」という経営理念を掲げ、お客様の大切な保険をお預かりする者として、<お客様本位の業務運営指針>を公表します。
また、この方針が適切に行われていることを検証するために、<KPI=基本品質指数>を策定し、その目標数値と結果数値を公表し、社内での改善を行い、より良い業務運営に役立てる事をお約束します。
また、この方針が適切に行われていることを検証するために、<KPI=基本品質指数>を策定し、その目標数値と結果数値を公表し、社内での改善を行い、より良い業務運営に役立てる事をお約束します。
お客様本位の業務運営指針
- 永続する代理店として、高品質の保険提案と保全を提供し、お客様の意向に添った「質の高い保険」を提供します。
- 適切な募集ツールを活用して、お客様に分かりやすく、有利な情報を提供し、対面での保険募集を行います。
- 保険募集におけるお支払いを、極力現金集金を避け、不必要なトラブルが起こらぬよう、キャッシュレス化に取り組みます。
KPI
①に対する基本品質指数目標値
契約更改率(損害保険) 97%
契約継続率(生命保険) 98%
前年実績
契約更改率(自動車保険 96.8%)
契約継続率(生命保険 98.6%)
契約継続率(生命保険) 98%
前年実績
契約更改率(自動車保険 96.8%)
契約継続率(生命保険 98.6%)
②に対する基本品質指数目標値
自動車保険手続き:対面ナビ率 40%
前年実績(自動車保険) 対面ナビ率 38%
前年実績(自動車保険) 対面ナビ率 38%
*対面ナビとは:タブレットやパソコンを用いて、対面での新規・更改手続きを捺印・署名不要で、
商品説明~保険手続きを完全にペーパレスで行う事です。
③に対する基本品質指数目標値
キャッシュレス率 99%
前年実績 キャッシュレス率 99.2%
前年実績 キャッシュレス率 99.2%